Home > 2012年10月04日

2012年10月04日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

転職サイトで、新しい私を見つける

  • Posted by: ミラクル看護師
  • 2012-10-04 Thu 17:04:48
  • 未分類
小さい頃から憧れて就いた職業、看護師。
実は、私の母も看護師。
結構、母親が看護師だと子供も看護師を目指す事が多いって、聞きますけど、まさに私もその一人です。
母の背中を見て育ってきました。看護師という忙しい仕事がら、普通の家庭みたいに、お母さんがいつも一緒という環境ではなかったのですが、その分、お休みの日は、なるべく私の為に時間を割いてくれた。そんな母でした。そして、母が仕事で家にいる時間が少ない分、父が代わって本当に愛情を注いでくれたと思っています。おかげで、私は、幸せに育ててもらったんだなぁって思っています。
そんな、看護師の仕事ですが、始めて半年ほどで、自分には向いていないのでは?と思うように。
私自身の性格なのか、日々病院の看護師の仕事をしていて「これが私のやりたかった事?」そう思うようになりました。日々、患者さんの治療に向きあう。確かにやりがいはあるのですが、なんとなく自分が求めているものと違う気がして・・。
そんな時、出会ったのが看護師転職求人サイトでした。
その中の、介護施設での看護師としての仕事に興味を持ち、思い切って転職する事にしたのです。
介護施設での看護師の仕事は、病院とは全く異なります。
ご高齢の入居者の方一人一人と向き合う。そんな仕事を経験し、私がやりたかった仕事に出会った気がしました。
新しい職場で、毎日が充実しています。

Index of all entries

Home > 2012年10月04日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

