Home > 2012年08月13日

2012年08月13日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

同僚との別れと切磋琢磨な気持ち

  • Posted by: ミラクル看護師
  • 2012-08-13 Mon 17:43:27
  • 未分類
看護師になってやっと1年になります。
この1年を振り返ってみると、自分が凄く成長したなと感じています。
看護師になった頃は一人では何をする事もできなかったけど、今では担当の患者さんも任されるようになって、充実した毎日を送っています。

そんなときに、同僚の看護師が勤務時間が辛いからと言って転職をする事を聞かされました。
人によっては、このリズムに耐える事ができない人もいるんだなと改めて実感しました。
看護師という仕事は、辛いと言われていますが辛い中にも幸せに感じる時もあります。
患者さんが健康になったり元気になって退院をしていく姿をみると凄く嬉しい気持ちの反面に寂しいをいう気持ちもあります。

このギャップがまたいいのかなと勝手に看護師のいい所をみつけたりしていますが。
同僚も看護師の仕事を辞めたくないと言って、看護師求人サイトで自分にあった時間の病院を探して今違う病院で活躍をしているという話を聞きました。

私の中で、同僚という長い時間一緒に看護師の仕事をしていたのでホッとした気持ちで一杯です。
お互いに違う道を歩んでいますが、これからもお互いに頑張っていこうと思います。
そして、これからも患者さんの笑顔をたくさんみれたらいいかなと思います。

Index of all entries

Home > 2012年08月13日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

