Home

ミラクル看護師Diary!


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ブランクがあってもサポート充実で安心

  • Posted by: ミラクル看護師
  • 2013-02-20 Wed 16:41:10
  • 未分類
看護師としてずっと働いてきましたが、義理の母が病気で倒れ、介護が必要な状態になってしまったんです。
最初は介護施設などの利用も考えたのですが、介護施設には空きがなく自宅での介護が始まりました。
なんとか病院には勤務時間短くしてもらったりと融通してもらっていたのですが、母をひとりにしておくことに心配な私は介護のために病院を辞めたんです。
それから、数年は、自宅での母の介護が続きましたが、何とか母が介護施設に入れることになり、経済的な面からも看護師に復職することにしました。
看護師に復職する時に利用したのが、看護師求人サイトです。
看護師求人サイトのスタッフは、ブランクがあることもしっかり理解してくれ、転職先の病院にも説明してくれたんです。
他にも、いろいろと希望条件を出してしまったのですが、根気よく条件に近い職場探しのサポートをしてくれたので本当にありがたかったですね。
なるべく自宅から近い職場で、夜勤のない職場を見つけてくださり、施設にいる母の面倒も見られるようなシフトにもしてくれました。
わがままな条件だと思いましたが、スタッフの方があきらめずに職場探しをしてくれたおかげで、再び看護師として働くことができています。

これからは看護師業務ひとすじで

  • Posted by: ミラクル看護師
  • 2013-01-20 Sun 16:40:46
  • 未分類
それまで付き合っていた彼と結婚する予定があったので、彼の希望で早々に退職していました。
ですが何と彼との結婚がなかった事になったんです。
その理由は彼が浮気していたからです。
結婚を考えた交際相手がいるのに浮気なんて信じられませんよね。
なので別れて正解だと思っています。
でも私はまた看護師として働く必要が出てきました。
そんな時に利用したのが看護師転職サイトです。
この手のサイトには非公開求人も掲載されているというので、前々から利用したいと思っていたんですよね。
でも私は転職するのが初めてだったので、転職活動が上手くいくか心配だったのですが、案外スムーズに転職先を決める事ができたので凄くホッとしましたね。
これも看護師転職サイトのおかげかも知れません。
そんな私は今、新しい職場で新しい生活をスタートしています。
元彼の事もあるのでしばらくは彼氏はいりません。
なので当分は看護師業務ひとすじで行きたいと思います。
私が利用した看護師転職サイトには看護師求人がたくさん掲載されていたので、転職を考える看護師の皆さんは是非利用してみて下さいね。
転職はリフレッシュにもなるので、リフレッシュしたい方にも結構オススメですよ。

2度の転職を経験して

  • Posted by: ミラクル看護師
  • 2012-12-20 Thu 16:40:41
  • 未分類
私は今年で4年目の看護師ですが、すでに二回の転職歴があります。
最初の職場では先輩たちによるいじめがひどく、耐えられなくなったため転職しました。
しかしただこの職場から離れたい!という思いだけで転職してしまい、転職先の職場は納得のいくものではありませんでした。

そこでもう一度転職を考え、次こそは失敗したくない思いから情報を集めることにしました。いろいろな人の体験談や病院の情報を集めてみたものの、結局良い条件の病院を見つけることができませんでした。

見てきた中で、ふと看護師転職サイトに登録してみることにしました。
登録してすぐに、転職サイトのアドバイザーから連絡が入り転職の不安やどういった条件で働きたいかということをお話ししました。

アドバイザーはしっかりと私の話を聞いてくれ、その後いくつか希望にあった求人案件を紹介してくれました。

転職先への連絡や面接等全面的にサポートしてもらい、なんとか2度目の転職に成功しました。
新しい勤務先は職場の人間関係も良く、しっかりと仕事に励むことができます。
情報を集めることは大切です。しかし一人の力では限界がありますから、転職サイトを頼るのも良いかもしれません。

環境が変わって気づくこと

  • Posted by: ミラクル看護師
  • 2012-11-09 Fri 14:44:43
  • 未分類
私は、最初の職場で良い先輩に恵まれました。
先輩は、仕事が出来るし、面倒見もいいし、みんなから好かれた人気者でした。
私もその先輩が大好きで、仕事では厳しいのですが他はすごく優しくてお姉さんのように慕っていました。
プライベートでも飲みに行ったり、ショッピングに行ったりと仲良くしてもらっていたのですが、急にその先輩に子供ができて結婚することになったのです。
先輩が結婚することはとてもうれしかったです。
でも、先輩が辞めてしまうと思ったらすごく嫌な気持ちでした。
産休ではなく、先輩は家庭の事情から退職し、先輩がいなくなってからは、職場の雰囲気ががらっと変わりました。
仕事に行くのも嫌になっていたころ、付き合っていた彼からプロポーズを受けました。
私は、結婚を決め夜勤の無いところに転職も決めました。
仕事をしながら看護師転職サイトを利用し転職活動を行いました。
このサイトを使うと、看護師の仕事をしながら転職活動が出来るんです。
このサイトの人がフォローしてくれます。
私は、このサイトの担当者に助けられ夜勤の無い病院に転職する事が出来ました。
その後、無事に結婚し今は家事と仕事に追われた毎日を送っています。
今の仕事に就いてから、働く環境ってすごく大切だなと思いました。
働く環境一つで、考え方が変わってくるのです。

一生の宝物が3つ

  • Posted by: ミラクル看護師
  • 2012-11-04 Sun 14:42:26
  • 未分類
私には、大切な2人の子供がいます。
半年ほど前に夫とは離婚しました。
私は、実家のすぐ近くに住んでいるため子供をみてもらっています。
今は、看護師として子どもたちのために働いています。
看護師の仕事は一生ものと言いますが、まさにその通りです。
独身の頃は、仕事も大切でしたがそれ以上に恋が大切でした。
そのため、前夫と出逢い結婚する時も簡単に看護師の仕事を辞めました。
離婚を考え始めたころは、夫なんかいなくても自分の力で子供たちを育ててやるという気持ちで看護師に戻ろうと決意したのです。
結婚しているときは、夫の仕事の都合で県外に住んでいましたが、地元に戻ろうと県外から転職活動を行いました。
それが、看護師転職サイトです。
看護師転職サイトは、県外からも転職活動する事が出来てとても便利でした。
サイトの担当者は、私の相談役のように優しく親切にしてくれて転職先もすんなり決まりました。
今は、仕事に子育てに追われ夫というストレスから解放され、幸せに暮らしています。
看護師の仕事は、ある程度経験があればブランクがあっても復帰することができる素晴らしいお仕事です。
また、看護師の転職は看護師転職サイトがおすすめですよ。
意外に転職先が見つかります。

Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

